イタリア、イングランドが3連勝 フランスは辛勝 – 海外サッカー : 日刊スポーツ

0
株式
4
ビュー





先制点を喜ぶイタリアの選手たち(AP)

先制点を喜ぶイタリアの選手たち(AP)



<ワールドカップ(W杯)欧州予選:リトアニア0-2イタリア>◇C組◇3月31日◇ビニウス


C組のイタリア、F組のデンマーク、I組のイングランドが3連勝で首位を走っている。

C組のイタリアはアウェーでリトアニアと対戦し、後半2分にMFセンシ(インテル・ミラノ)が先制し、同ロスタイムにFWインモビレ(ラツィオ)がPKを決め2-0で勝利した。2位は2勝のスイス。

F組のデンマークは交代出場のFWオルセン(ボローニャ)の2得点などで、アウェーでオーストリアを4-0で下した。3試合で14得点で無失点と好調を維持し、2位スコットランドとは4差。

I組のイングランドはホームでポーランドと顔を合わせ、前半19分にFWケーン(トットナム)がPKで先制。後半13分に同点に追いつかれたが、同40分にDFマグワイア(マンチェスターU)が左CKからDFストーンズ(マンチェスターC)が頭で落としたボールを蹴り込んで決勝点を奪った。アンドラをアウェーで4-1で下した2位ハンガリーとは2差。

前回大会優勝のD組のフランスはFWグリーズマン(バルセロナ)の決勝ゴールで、アウェーでボスニア・ヘルツェゴビナに1-0で競り勝ち2勝目を挙げた。ウクライナはホームでカザフスタンと1-1で引き分け、首位フランスとは4差となった。

B組のスペインはFWフェラントーレス(マンチェスターC)らのゴールで3-1でホームでコソボを下し、2勝目を挙げて首位に浮上した。ギリシャはジョージアとホームで1-1で引き分けた。










関連記事


クレジットソースリンク

最も人気